お名前ID(会員ID)/パスワードとは?


お名前.comにおける「お名前ID(会員ID)」は、お名前.comでご取得いただいたドメインやレンタルサーバーサービスを管理するIDであり、
お申し込みいただいた際にお名前.comより発行されます。

お名前ID(会員ID)の「パスワード」は、サービスご契約時にお客様ご自身でご設定いただいたものです。

「お名前ID(会員ID)」および「パスワード」では、ご契約管理画面「お名前.com Navi」にログインいただけます。

▼お名前.com Navi ログインページ
https://www.onamae.com/navi/login/

お名前.com Naviにログインされますと、ログインされたIDでご契約いただいている各種サービスの情報や
ご請求情報などをご確認いただけます。

 


お名前ID(会員ID)/パスワードをお忘れの場合


お名前ID(会員ID)や、パスワードをお忘れの場合、リマインダー機能にて、会員情報にご登録のメールアドレス宛に
お取り寄せいただくことができます。
各種必要情報をご入力のうえ、お取り寄せください。

 

▼お名前ID(会員ID)をお忘れの場合

お名前ID(会員ID)は弊社よりお送りする下記メールに記載されている場合がございますのでご確認ください。

【ドメイン】

  • ドメイン登録 完了通知
  • トランスファー 完了通知

【サーバーサービス】

  • サービス設定完了メール
  • 請求メール

上記メールの本文内などからご確認いただけない場合、下記手順にてお取り寄せください。

 

手順1 以下のURLへアクセスし、お名前.comの会員情報にご登録のメールアドレスと、
 お名前.comにてご取得のドメイン名(※)をご入力のうえ「確認」ボタンをクリックしてください。

 ※お名前.comにてドメイン名を管理されていない場合は「お名前.com管理のドメインを持っていない」にチェックを入れてください。

  https://navi.onamae.com/auth/idreminder

 ※reCAPTCHAが表示される場合は、指示に従って操作いただき、確認をクリックしてください。

IDリマインダー

 

手順2 「受付完了しました。」と表示されましたら、しばらくお待ちいただき、受信をご確認のうえ
 メール内に記載されております「お名前ID」をご確認ください。

・件名:[お名前.com]お名前ID 再送

 【ご注意】

ご登録とは異なる情報を入力された場合でも、受付完了となりますが、メールは送信されません。 
 しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合は、入力情報をご変更のうえ、再度お試しいただく、
 または、こちらをご確認ください。


受付完了

メニューへ戻る

 

▼パスワードをお忘れの場合

パスワードは、サービスご契約時にお客様にてご設定いただいております。

お忘れの場合は、下記手順にて再設定を行ってください。

手順1 以下のURLへアクセスし、お名前IDと、お名前.comの会員情報にご登録のメールアドレスを
 ご入力のうえ「送信」ボタンをクリックしてください。

https://navi.onamae.com/auth/pwreminder

 ※reCAPTCHAが表示される場合は、指示に従って操作いただき、確認をクリックしてください。

PWリマインダー

 

手順2 「受付完了しました。」と表示されましたら、しばらくお待ちいただき、受信をご確認のうえ
 メール内に記載されている、パスワード再設定用のURLへアクセスしてください。

・件名:[お名前.com]パスワード 再設定

 【ご注意】

ご登録とは異なる情報を入力された場合でも、受付完了となりますが、メールは送信されません。 
 しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合は、入力情報をご変更のうえ、再度お試しいただく、
 または、こちらをご確認ください。


受付完了

 

手順3 パスワード再設定画面にて、お名前ID、お名前.comの会員情報にご登録のメールアドレス、ならびに
 画像に表示されている数字をご入力のうえ「次に進む」ボタンをクリックしてください。

パスワード再設定

手順4 新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)をご入力いただき、「変更」ボタンをクリックしてください。
※入力されたパスワードは、変更後にはご確認いただけません。
  必ずお手元にお控えをお取りください。

 ※二段階認証を有効にしている場合は、指定された方法での認証作業が必要です。

パスワード再設定

 

手順5 「変更完了」と表示されましたら、パスワード再設定は完了です。

PW変更完了

メニューへ戻る

 

▼会員情報にご登録のメールアドレスがわからない、または、利用できない場合

会員情報にご登録のFAX番号あてへの送付や、ご登録のご住所宛てへの郵送も可能です。
ご希望の場合は、以下必要情報をお書き添えのうえ、 こちらよりフォームにてお問い合わせください。

 

■FAXでの送付をご希望の場合は下記項目(※)をお知らせください。
 ※お分かりになる範囲で、できる限り多くの情報をお知らせください。
【お名前ID・パスワードのFAX送付希望】
・ご登録のFAX番号:
・ご契約者名:
 (個人契約の場合は個人名、法人契約の場合は組織名をご記載ください)
・ご登録担当者名:
 (法人契約の場合のみ、ご登録の担当者様のお名前もご記載ください)
・ドメイン名:
 (利用されている場合のみ)
・ご登録のメールアドレス:
・ご登録のお電話番号:
・会員ID:
 (パスワードのみご不明な場合)
※FAX送付に伴う手数料は無料です。
※会員情報にご登録のFAX番号と相違している場合は送付することができません。
※FAX番号は任意登録項目となりますため、会員情報にご登録いただいていない場合もございます。
 その場合はFAXでの送付を承ることができかねますため郵送での案内をご検討ください。

 

■郵送をご希望の場合は下記項目(※)をお知らせください。
 ※お分かりになる範囲で、できるだけ多くの情報をお知らせください。
【お名前ID・パスワードの郵送希望】
・ご登録のご住所:
・ご契約者名:
 (個人契約の場合は個人名、法人契約の場合は組織名をご記載ください)
・ご登録担当者名:
 (法人契約の場合のみ、ご登録の担当者様のお名前もご記載ください)
・ドメイン名:
 (利用されている場合のみ)
・ご登録のメールアドレス:
・ご登録のお電話番号:
・会員ID:
 (パスワードのみご不明な場合)
※お名前.com レンタルサーバーをご契約の場合、事務手数料として330円(税込)を頂戴いたします。
 事務手数料は翌月のレンタルサーバー費用としてご請求させていただきます。
※会員情報にご登録のご住所と異なる住所への送付は承ることができません。

 

FAX・書面には、仮パスワードを記載しております。
 お手元に到着されましたら、仮パスワードでログイン後、画面の指示に沿ってお客様にて新しいパスワードへご変更ください。

メニューへ戻る

 

▼シングルサービスをご利用のお客様

シングルサービスをご利用のお客様は、上述のリマインダー機能にてIDをお取り寄せいただくことができません。
※シングルサービスの管理画面は「COM Navi」です。

OAアカウント、パスワードがご不明な場合は以下のページをご参照ください。

【シングル】発行されるNavi(OA)アカウントとパスワードの種類、確認の方法は?

メニューへ戻る

 


パスワード変更画面が表示される場合


不正ログインによる覚えのないドメイン登録や不正操作による乗っ取り行為が多く報告されている状況から、
一定以上の期間パスワードを変更されていないお客様におきまして、お名前ID(会員ID)とパスワードでの
ログイン時に、パスワードを変更いただく画面を表示しております。
画面の案内に沿ってパスワードの変更手続きを行ってください。

【パスワード変更画面①】
パスワード変更画面①

【パスワード変更画面②】
パスワード変更画面②

▼お名前.comで取得のドメイン名をお持ちの方

【パスワード変更画面①】の場合
「ドメイン名」「現在のパスワード」「新しいパスワード」をご入力のうえ、「確定」ボタンをクリックしてください。

【パスワード変更画面②】の場合
「1」にドメイン名を、「2」に新しいパスワードをご入力のうえ、「次へ」ボタンをクリックしてください。

また、ご取得のドメイン名がご不明な場合は、こちらの手順をお試しください。

 【ドメイン名】

  • 複数のドメインをお持ちの場合は、いずれか1つをご入力ください。
  • ドメイン名に「@(アットマーク)」や「http(s)://」の入力は不要です。

  ドメイン名の入力例
  ホームページURLが「http(s)://example.com」の場合、ドメイン名は example.com
  メールアドレスが「info@example.net」の場合、ドメイン名は example.net

  ※ドメイン名のご入力に不備がある、または、お名前.comでご取得のドメイン名でない場合は、
   画面上に「ご指定のドメインは見つかりませんでした」「ご入力内容をご確認ください」などのエラーが表示 
   されます。 エラーが表示された場合は、今一度ご入力の文字列をご確認ください。 

 

 【パスワードルール】

  • パスワードに使用できる文字は以下のとおりです。
     半角英数字/記号
     【利用可能な記号】 , . ! _ / ` ' ( ) [ ] + - = $ # & @ ~ ? % * : ; "
  • 文字数は8文字以上、18文字以下にてご設定ください。
  • 過去に使用していたものと同じ文字列での再設定はできません。
  • 推測されやすい文字列や、他のサービスですでに使用されている パスワードの使い回しはお控えください。

 

▼お名前.comで取得のドメイン名をお持ちではない方/ご取得のドメイン名がご不明な場合

サーバーサービスのみご契約いただいているなど、お名前.comではドメインを取得されていない場合や、
お名前.comでドメイン登録はあるものの、ドメイン名がご不明な場合は、下記手順にてお手続きください。

【パスワード変更画面①】の場合
画面下部にございます、「お名前.comで取得のドメインをお持ちではない方」より、
「メールを送信する」ボタンをクリックしてください。

【パスワード変更画面②】の場合
画面下部にございます、「ドメインをお持ちでない方、ご不明な方はこちら」をクリックし、
次に表示された画面にて、「メールを送信する」ボタンをクリックしてください。

会員情報にご登録のメールアドレス宛てに、メールをお送りしますので、
メール本文に記載のURLへアクセスいただき、パスワードの再設定を行ってください。
※パスワードルールは同上

 

なお、パスワード変更画面にてエラーが表示される、または、ご登録メールアドレスが利用できない
などの理由にてパスワード変更を正常に行えない場合は、こちらのフォームにてお問い合わせください。

 

関連記事

お名前.com会員情報の確認・変更