【Windowsデスクトップ】リモートデスクトップ接続ができません

下記の原因が考えられますのでそれぞれご確認ください。

1.サーバーが稼動していない、もしくはリソース不足に陥っている

コントロールパネルにてサーバーの稼働状況をご確認ください。
稼動中となっているにもかかわらず接続ができない場合は、「利用メモリ」の状況もご確認ください。
サーバーのプロセス過多などにより、リソース不足となっている可能性があります。
利用メモリがご利用プランのメモリに逼迫している場合は、コントロールパネルから
Windowsデスクトップの再起動をご検討ください。
※Windowsデスクトップの再起動方法はこちら

※注意事項※
・サーバー再起動後はご運用中のアプリケーションが停止されますので、
 アプリケーションを再度起動いただく必要がございます。
・サーバー再起動には時間を要する場合がございます。
 WindowsUpdate後はより時間を要する場合がございますので、時間を空けて接続をお試しください。


2.接続情報が異なっている

リモートデスクトップ接続時に「お使いの資格情報は機能しませんでした」などのメッセージが
表示される場合は、ご入力内容に誤りがある可能性があります。
今一度サーバーNaviより接続情報をご確認のうえ、あらためてログインをお試しください。

※注意事項※
・引き続き同様のメッセージが表示される場合には、キーボードでの直接入力とコピー&ペースト、
 それぞれの方法で入力しログインをお試しください。
・初期パスワードよりお客様にてパスワードを変更されている場合、変更後のパスワードは
 サーバーNavi 上でご確認いただくことはできませんのでご注意ください。
 変更後のパスワードを失念された場合は、弊社にてパスワードの初期化を実施させて
 いただきますので、下記情報をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 ■パスワード初期化依頼
  会員ID:
  ユーザー名:
  初期パスワード:
  理由: