キーワード検索

【共用サーバーGS】SiteBuilderでのホームページの作成方法は?

SiteBuilderではホームページの作成を5つのステップに分けて行います。

STEP1
ページデザインを決定します。プレビュー機能が用意されているので、仕上がりイメージを
確認しな がら作業を進めることができます。

STEP2
ホームページの構成を決めます。あらかじめ用意されたメニュー構成から目的に合ったものを
選択 します。メニューの数やメニュー名称は、作成したいウェブサイトの構成に合わせて自由に
変更可能です。

STEP3
ページコンテンツの編集を行います。編集操作はマイクロソフト社の文書作成ソフト「Word」に近い
インターフェースを採用しているため、 Word でのドキュメント作成をしたことがある方なら簡単に
お望みのコンテンツを完成させることができます。

STEP4
メタタグと呼ばれるページに埋め込まれる様々な情報を入力します。メタタグに入力した内容は
ページ上には表示されませんが、検索サイトなどで参照される重要な情報です。

STEP5
公開ボタンをクリックすることで作成データがサーバーに転送され、インターネット上にあなたの
ウェブサイトが公開されます。もちろん公開後も必要に応じて、前のステップに戻り、修正や
コンテンツの追加を自由に行うことが可能です。

※SiteBuilderは、「.mobi」、「.asia」ドメインではご利用いただけません。

こちらに活用ガイドもご用意しておりますので、合わせてご確認ください。

問題は解決しましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございます。

ご協力ありがとうございます。
※内容を入力してください