CSRとは、SSLサーバー証明書を発行するための署名要求(Certificate Signing Request)です。
お名前.comでは、提出されたCSRにGlobalSignの認証機関としての署名をして、SSLサーバー証明書を発行します。

CSRの生成方法については、GlobalSignのサポートページ「CSRの生成方法」をご確認ください。
※GlobalSignのサポートページではワイルドカード対応とされておりますが、
 お名前.comではワイルドカードには対応しておりませんのでご注意ください。

SSLサーバー証明書を申請するためには、お使いのWebサーバーでキーペア(公開鍵・秘密鍵)を作成していただく必要があります。
CSRには公開鍵の情報の他、作成時に指定されたディスティングイッシュネーム(組織名や組織の所在地などの情報)が含まれます。

 

CSR発行後のSSLサーバー証明書申し込み方法は、以下ガイドをご確認ください。

▼お名前.com Naviガイド SSLサーバー証明書

  • RSA2048bit以上の鍵長でお申し込みください。他の認証局からの乗り換えの場合も含みます。
  • 2010年11月29日よりRSA2048bit未満のお申込みはできなくなりました。
    また、RSA1024bitの鍵長の公開鍵は2013年10月31日をもって利用できなくなっております。