キーワード検索

【共用サーバーSD】Webフォント機能を解除/無効にする方法を教えてください。

Webフォントの設定を解除/無効にするには、共用サーバーSDのコントロールパネルとWebフォントの適用先で
それぞれ設定を行う必要があります。

まず、共用サーバーSDのコントロールパネルにログインし、「Webフォント」メニューをクリックします。
「WebフォントURL設定」にある[設定]ボタンをクリックし、[変更後URL]のプルダウンから「未設定」を選択します。
確認画面に進み、内容にお間違えがなければ[決定]をクリックします。

続いて、Webフォントの適用先での解除設定を行います。
WordPressをご利用の場合と、WordPress以外のサイトでご利用の場合では設定方法が異なりますので
以下をご参照ください。


■WordPressでご利用の場合
WordPressの管理画面(ダッシュボード)にログインします。
左メニューの[TypeSquare Webfonts]をクリックし、[フォントテーマ]のプルダウンリストから[テーマを設定しない]を選択して、
フォントテーマを更新してください。
サイトの表示を確認し、テーマが反映されていないことを確認したら完了です。

プラグイン自体を削除したい場合は、左メニューの[プラグイン]をクリックし、[TS Webfonts for お名前.com]を無効化または削除します。


■WordPress以外のサイトでご利用の場合
Webフォントを指定している記述をHTMLとCSSから削除します。
サイトを更新し、Webフォントの設定が解除されていることを確認したら完了です。

問題は解決しましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございます。

ご協力ありがとうございます。
※内容を入力してください