お名前ID(会員ID)およびパスワードは、セキュリティ上の理由から、
お名前.com会員情報としてご登録いただいているメールアドレス以外への自動案内はできません。

会員情報として登録されているご住所またはFAX番号が有効なものである場合には、
ご登録のご住所、またはFAX番号宛てにお名前IDと仮パスワードを送付いたしますので、
ご利用のドメイン名と、郵送またはFAXでの案内をご希望の旨をお書き添えのうえ、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※お名前.comサーバーサービス契約がある場合、郵送での対応時には事務手数料として330円(税込)を頂戴します。
 事務手数料は翌月のサーバーサービス費用としてご請求差しあげますことご了承ください。

 

なお、ご住所・FAXがともに無効な場合は、会員情報としてご登録の住所からご希望の郵送先への変更経緯を証明する
公的証明書(発行から3ヶ月以内のもの)をご提出いただく必要がございます。

 

公的証明書の種類

■個人登録の場合 ※下記より、いずれか一点をご提出ください(コピー可)
・運転免許証
・印鑑登録証明書
・住民票の写し
・戸籍謄本
・パスポート
 ※有効期限内であれば、発行3ヶ月以内でなくても問題ございません。
 ※住所記載のページが必要です。
 (2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは、
  ご利用いただけません。)
・外国人登録証明書
 ※有効期限内のもの
■組織登録の場合 ※下記をご提出ください(コピー可)
登記簿謄本(履歴事項全部証明書)

※ 個人の場合も組織の場合も、会員情報としてご登録の住所から
  ご希望の郵送先への変更履歴が記載されている必要がございます。

 

送付先

ご住所・FAXがともに無効であり、上述の証明書をご送付いただく場合は、
証明書の余白もしくは頭紙に下記情報をお書き添えのうえ、ご送付ください。

  • お名前ID (お判りの場合)
  • ドメイン名 (利用されている場合のみ)
  • お名前ID、パスワードの送付を希望の旨

 

【送付先】
メールの場合お問合せフォーム
https://help.onamae.com/contact/
FAXの場合03-5456-2556

FAX送付後、必ずお問い合わせフォームより
 証明書をご送付いただいた旨のご連絡をお願いいたします。
郵送の場合〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
GMOインターネットグループ株式会社
お名前.com ドメイン情報管理部「ID郵送」宛

ご郵送の後、必ずお問い合わせフォームより
 証明書をご送付いただいた旨のご連絡をお願いいたします。

※ご送付につきましては、必ず配達履歴が明確に残る方法(配達証明郵便・宅配便など)をご利用ください。
※書類送付にかかる費用につきましては、お客様にてご負担ください。
※ご提出いただきました書類の返却はいたしかねます。
※個人情報につきましては、弊社 プライバシーポリシー の下、適切に取り扱わせていただきます。