キーワード検索

【ドメイン】【レンタルサーバー】お名前IDを廃止したい

お名前IDの廃止、退会につきましては大変お手数ですが下記手順をご参照のうえ、お手続きくださいますようお願い申しあげます。
 
手順詳細
①ドメイン契約、レンタルサーバー契約が残っていないか事前に管理画面よりご確認をお願いします。
契約が残っている場合は解約手続きが必要となります。

※ドメインは廃止されていないとお名前ID廃止できませんのでご注意ください。
ドメイン廃止についてはこちらをご参照ください。
・ドメインについては以下方法にてご契約が残ってないかご確認ください。契約していない場合は確認は不要です。
-ドメイン契約
-ドメイン売買の契約
-ドメインパーキング
-DNS追加オプション

・サーバーについてはこちらの方法にてご契約方法が残っていないかご確認ください。


※[とくとくBB]などのプロバイダ契約も残っていますと解約できませんので、ご注意ください。
②第三者からの不正な廃止手続きを防止するため、会員情報に誤りがないかをご確認ください。会員情報はこちらの方法で管理画面よりご確認ください
③右の[詳細]に記載の必要事項を注意事項も含めて全て引用のうえ、[▼申請情報]の必要事項を記入し、お問い合わせフォームよりご提出ください。
※「ご質問内容」文頭に「お名前ID廃止申請」とご記入ください。


お名前IDが完全に廃止となりますまでは2週間から1ヶ月程度お時間をいただいております。
------------------------ここから--------------------------
▼申請情報
お名前.com会員情報としてご登録されている情報をご記入ください。
※日本語情報がご登録済みの場合:日本語情報を記載
 日本語情報がご登録されていない場合:英語(ローマ字)の情報を記載

お名前ID   :
ID種別    :個人 / 法人
 ※該当する種別を残し、不要な種別を削除してください。
組織名    :
 ※種別が「法人」の場合のみご記入ください。
氏名     :
メールアドレス:

▼お名前ID廃止における注意事項に関するご確認
下記内容を確認し、お名前ID廃止に同意します。
■確認事項■
<会員本人確認について>
私は「お名前ID」欄に記入されたIDを付与されたお名前.com会員本人に相違ありません。「お名前ID」欄に記入されたIDが廃止されることに同意します。

<お名前.com規約について>
弊社規約をご確認のうえ、お客様のご同意のうえでお手続きを承ります。

 「お名前.com ドメイン登録規約」
  http://www.onamae.com/agreement/a_ag/registration.html

<お名前ID廃止申請に関する注意事項について>
・お名前IDの廃止は、申請IDで管理しているドメインのすべてが廃止されていること、また申請IDでご利用中のレンタルサーバーサービス等が解約されている必要がございますので、あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。ドメインの廃止、または解約されていないサービスがある場合、ID廃止申請を受付けいたしかねる場合がございます。

※メール通知サービスについては、ID廃止を持ってキャンセルとさせていただきます。
※サービスに関する解約状況の確認に関しましては、サービス専用窓口へお問い合わせください。

・「お名前.com会員情報として登録している情報」には、最新の情報を正確にご記入ください。

・本申請手続きに関する連絡はすべてお名前会員情報にご登録されておりますメールアドレス宛になります。変更がある場合、あらかじめ情報変更を行ってからご申請くださいますようお願いいたします。

・ご記入いただきました内容とご登録情報に相違がある場合は、ID廃止ができない場合があり、不受理事項が解消されない限り、廃止手続きは保留になります。

・ID廃止手続きが完了いたしましたら、廃止完了のお知らせをお名前会員情報に登録のメールアドレス宛に送信いたします。完了メール送信後は、当該IDはご利用いただけませんのでご注意ください。廃止日は、廃止完了通知を送信した日を廃止日といたします。

・廃止手続き完了後のIDの復旧はいたしかねます。また廃止手続き完了後のIDに関しましては弊社は一切の責任を負いかねます。
------------------------ここまで--------------------------