Webサイトやブログに使用する独自ドメインは、以下の流れでご取得(登録)できます。

 

1.ドメインを決める

 「.com」や「.net」など使用目的に応じてドメインの種類を選択します。

 新ドメイン(newgTLD)※と呼ばれる後発のドメインは、「.com」「.net」などに比べて人気の文字列や短い文字列が
 空いていることが多いのでお奨めです!

 ※新ドメイン(newgTLD)とは?: 「.shop」や「.work」など、主に2012年以降に登録されたタイプのドメインのことを指します。

 

2.取得したい文字列を決める

 「〇〇.com」や「△△.net」など、〇〇や△△にあたる箇所の文字列を決めます。
 取得した文字列が、URLとして検索結果に表示されるため、短くてわかりやすい文字列にすると便利です。

 

3.希望のドメイン名が空いているかを検索する

 すでに、他の方が利用しているドメインを取得することはできません。
 例えば「〇〇.com」がすでに取得されている場合は、「〇〇.net」「〇〇.info」「〇〇.org」など
 他のドメインに空きがあるかを検索してみましょう。

 

4.ドメインを取得する

 ドメインを取得する場合、大まかに分けて2通りの方法があります。

 ・1つ目はドメインだけを取得する方法で、ドメイン登録サービスを利用します。

   ドメインの取得はこちら よりお手続きください。

 

 ・2つ目はレンタルサーバー会社を介して取得する方法です。
  Webサイトを立ち上げるためには、ドメインとサーバーの両方が必要になるので、一緒にお申込みされますとお手続きが簡単です。
  また、ドメインの種類によりましては、同時申込みによる割引特典などをご用意しておりますため、非常にお得です!

   ドメインの取得(レンタルサーバーも同時契約する場合)はこちら よりお手続きください。