属性JPドメインの登録画面にてエラーが発生する場合には、
以下内容についてご確認をお願いします。

誤った情報で登録を行った場合、情報修正に別途費用がかかります。
また、誤った情報のままでドメインを利用し続けた場合は、登録が抹消され、
取得したドメインが利用できなくなる場合がございます。
あらかじめ正しい情報を確認したうえで、登録手続きを行われることをお勧めいたします。

 

□ 主なエラー理由

組織名

属性型JPドメインをご登録の場合は、組織名の漢字とひらがなのご入力が必要です。
 組織名のひらがな部分には「かぶしきがいしゃ」などの組織種別を表すひらがなもご入力ください

・組織名には正式名称をご入力ください。
 省略はできません。 (例:○特定非営利活動法人 ×NPO法人)

・組織名に「ヴ」を使用されている場合、ひらがらの「う」と[濁点]を変換すると表示される
 「゛」をあわせて「う゛」としてご入力ください。

登記地
住所

・[登記地住所]の入力については、登記がない組織の場合は不要ですが、
登記がある組織は必須となります。

・登記地住所の入力はプルダウンから[都道府県]、下部のフォームに[市・区からの住所]を
 ご入力ください。
 登記地住所の入力フォームに都道府県を含め入力するとエラーとなります。

・地域で地名変更があった場合には、登記住所を最新の地名に変更のうえ、
 登記地住所も最新の地名でお申し込みください。

登記
年月日

・登記年月日の入力欄には法人の[設立年月日]をご入力ください。

・会社法の改正により、2006年5月1日以降に有限会社の設立は行うことができなくなっております。
 有限会社の場合は登記年月日が2006年5月1日より前になっていないとエラーとなります。

・登記年月日には未来の年月日は登録できません
登記完了後にお申し込みください(※co.jp仮登録を除く)

字体

旧字体の入力があるとエラーとなります。旧字部分は常用漢字でご登録ください。
また、環境依存の文字も使用することができません。(①,Ⅰなど)

代表者
役職

組織種別と一致する(登記簿どおりの)役職をご入力ください。
役職についてはこちらをご参照ください。

登録
担当者
住所

郵便局で検索可能な郵便番号とご住所を入力ください。

※登記地住所は登記簿に記載どおりのご住所で問題ございません。
 ただし、地域で地名変更があった場合には、登記住所を最新の地名に変更のうえ、
 登記地住所も最新の地名でお申し込みください。


担当者
情報

ドメイン登録時、登録担当者以外は個別に設定がない限り、
会員情報の情報が反映されます。
会員住所に正しい情報が設定されていない場合もエラーとなります。
市区町村や都道府県相違、電話番号に登録の情報で桁数が足りないなどの
不備がないかご確認ください。

会員情報確認方法はこちらをご参照ください。

 

上記内容に問題が無い場合は、ご入力内容をすべてお書き添えのうえ、お問い合わせください。

なお、画面エラーの場合も考えられますので、こちらのページをご確認のうえ、
ブラウザ等の調整も、併せてお試しください。