ドメインモニタリング申請文字列解約方法

 

ドメインモニタリングとは、お客様が登録をご希望のドメイン名を設定しておくことで
そのドメインが登録可能となった際にお客様へお知らせしたり、自動的にドメイン名を登録するサービスです。

ドメインモニタリングの詳細は以下のページをご確認ください。
ドメインモニタリングとは

なお、ドメインモニタリングの自動登録サービスを利用してドメイン名を登録された場合も、
キャンセルおよび返金はお受けできませんこと、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ドメインモニタリングの解約手順についてご不明な場合は以下の流れをご参照ください。

<ご注意>

 ドメインモニタリングの解約手続きよりも前にクレジットカード情報を削除されますと、
 ドメインモニタリングの解約手続きができない状態となります。
 その場合も次回の決済のタイミングで自動的解約になりますが、
 ドメインモニタリングの即時解約をご希望の場合は、
 一旦クレジットカードを再登録し、ドメインモニタリングの解約手続きをされた後に
 カード情報を削除していただく必要がございます。

 


ドメインモニタリング解約手順

1.こちらからログインを行います。

Image

 

2.画面上部の『ドメイン』へマウスを合わせると関連メニューが開きますので、
その中から『ドメイン機能一覧』をクリックします。

ドメインタブ

 

『ドメイン機能一覧』へ移動しようとした際に、
「更新手続きをお忘れではございませんか?」という画面が表示される場合は
「更新画面から移動する」をクリックしてください。

更新手続きお忘れ防止画面

 

3.ドメイン設定の各種メニューが表示されます。メニューの中から『ドメインモニタリング』をクリックします。

Image

 

4.モニタリング文字列の一覧より確認ご希望の文字列をクリックします。

Image

 

5.『ドメインモニタリング ドメイン一覧』に切り替わります。
一覧の左下にある「解約はこちら」より解約手続きを行うことができます。

Image

 

6.ドメインモニタリング解約の確認画面が表示されますので、『解約する』をクリックします。

Image

 

7.『ドメインモニタリング 解約』に切り替わります。
これで解約手続きは完了です。

Image